Page top
マイソール協会コラム
マイソール協会コラム

Columnマイソール協会コラム

【buntaro®】mysole®発祥の地から生まれた新たなブランド

その他

2021.06.16

 

mysole®の中には特殊なラバーが組み込まれています。マイスターにはお馴染みのあのパッドももちろん含めて。

 

 

パッド以外にも歩行専用ラバー「マシュマロ®」を中に敷くことによって、mysole®を履いた方にはわかる、あの「超快適性」を生み出しているのです。

 

mysole®誕生から7年、日本全国たくさんの方にご愛用頂いているmysole®。

 

その理論となるmysole®理論(マイソールコンセプト)を使った商品が様々な形で世に放たれ始めているのはご存知でしょうか!?

 

医療の世界は特殊な世界と思われがちですが、世の中でも使えるものがたくさんあるんです。

例えばマスクもそうですよね。

高品質が故に世の中でも使われるようになったいい例ですよね。

 

そんな形で、医療用歩行専用ラバーがいよいよデビュー!なんです。

mysole®で使用されているラバーは「エアラバー 」と呼ばれていて、神戸で70年以上、アウトソール素材メーカーとして日本人の足元を支えてきた実績と独自の配合技術から生まれています。

 

その名も「buntaro®」!

このbuntaro®のエアラバーがmysole®にも使用されているんですね!

70年以上の伝統あるラバーなんて、すごいですよね。

 

さて、具体的にどんなものに使用されているの??という声もあるかと思いますので、見ていきましょう。

 

buntaro® Waraji Sandals

 

このワラジサンダルに使用されているのは、まさにbuntaro®のエアラバー。

 

なんとこのワラジには5本の指をしっかりと使う、というmysole®理論も入っているのです!

 

このワラジはマイソールマイスターの方々にも是非履いてほしいサンダル、なのです!本当に極上の体験をすることができますよ!

 

Style Boat Market リカバリーヨガマット

 

ヨガウェアブランドのStyle Boat Market社とのコラボレーションによって誕生した純日本製の究極のヨガマットがこちら。

これにも当然「エアラバー」が使用されています!

 

厳密には少し違う素材でもあるのですが、いわゆる兄弟とも言える「エアラバー」の一種、とも言えます。

 

我々医療職種にとっても重要な自身のメンテナンス。

是非お試しくださいね。

 

これだけでは留まらないエアラバー

これ以外も年内だけでかなりの数のbuntaro®のエアラバーを使用した商品が沢山出る予定になっていますよ。

みなさま、mysole®に使用されてるラバーがいかにいいものか、改めて感じることができたのではないでしょうか。

 

足元から全身の健康をサポートするmysole®は、様々な形で今後足元から全身の健康に貢献していくラバーブランドを医療の側面からサポートする、非常に重要なインソールになっていきます。

 

それを扱えるマイスターとして、改めてラバーの力を感じてみてください。

 

mysole®協会 事務局

マイソールマイスター養成セミナーマイソールマイスター養成セミナー