Page top
マイソール協会コラム
マイソール協会コラム

Columnマイソール協会コラム

mysoleマイスターの皆様へ PAD、正確に貼れていますか?

会員向け

2021.06.09

いつもmysole協会の活動にご理解頂きありがとうございます!!

 

 

先日あるマイスターさんから『PADが正確に貼付できているか確認してほしい』と連絡をもらいました。

普段自身で貼付したPAD配置を見直すこともあまりないと思います。

果たして正確に貼付出来ているのだろうか。。。セミナーから時間も経っているし。。。

 

そんな不安があるマイスターさんもいらっしゃると思います。

今回は復習も兼ねてPAD貼付のワンポイントアドバイスとしてマイスターさんが採型をしたPADシャームからフィードバックをしたいと思います。

 

 

 

 

いかがでしたか?少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

私自身も正確なPAD貼付にはいまだに苦労をしています。反復練習はもちろんですが、目的意識をもってその足をどうコントロールしたいのか意図を明確に貼付する事がスキルアップに不可欠です。

 

 

mysole協会ではマイスターの技術向上を目的にPADシャームやPAD貼付した足底面の画像を公式LINEでお送りいただければフィードバックを行っています。是非ご活用下さい!!

マイソールマイスター養成セミナーマイソールマイスター養成セミナー