Columnマイソール協会コラム
【開催致しました】第3回 mysole medical meeting
10/6(日)東京会場、
10/27(日)大阪会場 にて
mysole medical meeting(mmm)が開催されました‼️
今回、遠方からも沢山のご参加を頂きましてありがとうございます😊
また近年さまざまなインソールがある中、『mysole®』に関心を持って頂きありがとうございます。
・インソール処方に興味はあるものの、効果がわからない。
・インソール処方の可能な範囲を知りたい。
・足部の詳細な評価方法やアプローチ方法を学びたい。
など、mmmに参加された方からは臨床におけるお悩み、ご意見を頂きました。
まずは、mysoleとはどんなインソールなのか?
mysole理論に基づいた評価やアプローチ方法をご説明させて頂き
当日参加者の中からモデルになっていただいた方を評価。
足部や歩行の特徴からmysolePADを貼付し、その動作変化をご覧頂きました。
その後、実際、参加者同士で評価し合い、PADによる変化を体感していただきます。
実際に体感していただくと
『mysole®』ってすごい!
『歩きやすくなった』 『変化が実感できました!』
とお声を頂きます。
『全部のPADを試してみたい!』とお言葉も頂きますが、
今回は、体験のみですのでPADの数も2種類のみの使用です。
全部で7種類あるPADには、それぞれ役割がありますが・・・・
こちらは、是非マイスターになって学んで頂ければと思います。
その後、現役マイスターによる導入プロセスや症例検討、
mysole協会会長芋川先生や、mysole協会CTOの山口先生によるアスリートへのアプローチ方法などをご講演頂き
よりmysole®の可能性を理解して頂けたのではないかと思います。
また、mysole協会理事の森本先生に療法士の新しい働き方と視点をご講演頂き、
現在、独立されマイスターとして理学療法士としてもご活躍の山口先生には
足部機能の改善に特化した事業への挑戦 をご講演頂きました。
mysole協会では、今後もmysole®をより多くの方に知って頂く為に2月にもmmmの開催を予定しております。
更に、mysole理論を学び、マイスターとしてご活躍されたいと思われる方は、是非ベーシックマイスター養成セミナーを受講下さいませ✨