Page top
マイソール協会コラム
マイソール協会コラム

Columnマイソール協会コラム

【開催致しました】神戸、東京mysoleベーシックマイスター養成セミナー

イベント&セミナー

2019.11.29

mysoleベーシックマイスター養成セミナーが

 

11月24日(日)東京、神戸で同時開催されました。

 

沢山の皆様にご参加頂き、講義だけでなく医療従事者同士の交流も図ることが出来たのではないかと思います。

 

東京会場にて

神戸会場にて


午前中はmysole®について製品や理論などの座学を行い、

 

午後から足部評価や動作分析などmysolePADを用いた理論の実技を行います。

 

ペアになって頂きそれぞれの評価を元に、6種類のmysolePADを少しづつ試していきます。

 

PADの意味や効果をひとつづつ体験しながら、全て実践していただきますので、

 

皆様からのアンケートでは

 

『PADによる動作変化が印象的だった』というお声が一番多かったです。

 

 

 

また実際に患者様にも作製したい!という参加者も多く、

 

検定会までには1か月期間がありますので復習をして頂きベーシックマイスターに合格していただければと思います。

 

セミナー後のご不明な点、理解しにくかった点、その他導入に関するご相談などはいつでもお受けしています。

 

mysole協会までご連絡くださいませ!

 

 

今回、神戸会場ではシニアマイスターの岩淵順也先生に、PADの貼付の仕方をご説明頂きました。

 

シニアマイスターになられますと、セミナーや検定会でのグランドマイスター講師のアシスタントが可能となります。

 

マイスターとしての活躍の場は、mysole作製の他にも今後たくさん増えていきます。

 

mysole協会がフォローさせていただきますので、是非ランクアップを目指し頑張っていただけたらと思います!

 

 

 

次回のセミナーは2020年開催となります!

 

mysoleベーシックマイスター養成セミナー

【神戸】

①セミナー 1月19日(日)10:00~17:00

検定会  2月16日(日)10:00~17:00

 

②セミナー 3月15日(日)10:00~17:00

検定会  4月19日(日)10:00~17:00

 

 

【東京】

セミナー 3月8日(日)10:00~17:00

検定会  4月12日(日)10:00~17:00

 

ご参加をお待ちしております。

 


 

 

 

 

 

マイソールマイスター養成セミナーマイソールマイスター養成セミナー