Page top
マイソール協会コラム
マイソール協会コラム

Columnマイソール協会コラム

【開催告知】神戸2020.11/8(日) 東京2020.11/22(日)ベーシックマイスター養成セミナー開催

イベント&セミナー

2020.10.02

ベーシックマイスター養成セミナーが、11月に東京、神戸で開催されます!

 

『mysole®︎』の特徴は、
特殊な素材のmysolePADを用いること。
そして、動作分析と障害学各論との関連性を考え評価すること。
一人一人の症状に合わせ、その場で瞬時に動作改善が得られるため、患者様、お客様にも実感して頂ける利点があります。
これからセミナー受講をお考えの皆様。
『mysole®︎パッド理論』という優れた手法を是非体感し学んで頂ければと思います。

【東京】

11月22日(日)10:00~17:00                         

KOBE  SOLE  Lab.

〒111-0033

東京都台東区花川戸2-2-6 EBISUビル

 

 

【神戸】                            

11月8日(日) 10:00~17:00

mysole studio KOBE

〒658-0046

神戸市東灘区御影本町4-12-28

 

 

 

Q)セミナーではどんなことを学べるのですか?

▪動作分析と運動連鎖からの歩行評価を行い足部から全身に変化を与えるmysole®理論を学べます。 mysolePADを貼付することでどのようなアライメント変化が得られるかを実感して頂きます。

また合格しマイスターに認定されましたらmysole®の作製が可能となります。(※契約後の作製となります)

 

Q)  セミナーの流れを教えてください

▪【午前】…mysoleの製品概要や製造概要の説明を交えながらデモンストレーションを行い動作変化を及ぼすPADの配置について座学と実技を学びます。

 

▪午後‥‥PAD貼付の実技テストと筆記試験を行います。

(※受講後にmysolePADを用いた症例検討のレポートの提出をお願いしています)

 

Q)1日で理解できるか不安ですが、内容は難しいのでしょうか?

▪基本的な動作分析評価や足部機能の理解がございましたら問題はございません。

▪セミナー前に事前資料や予習動画をご覧いただけますので、当日の理解度が違います!

またセミナー後には復習動画も配信させて頂きます。

何度もご覧頂くことが可能ですので、理解できなかった所や詳細を復習しやすくなっています。

▪更に、mysolePADを用いた症例検討のレポートは、合否に関係なくお一人づつ添削し返却させて頂きますので、

本気で学びたい!という方の為に充実したセミナー内容となっています。

 

Q) 試験とはどのようなものでしょうか?

▪セミナー当日に、基本的なPADの貼り方ができているかどうか、PAD貼付の考え方は理解できたかどうかの実技&筆記試験を行います。こちらの結果とセミナー終了後に『mysolePADを用いた症例検討レポート』をご提出頂き、総合判断させていただきます。

尚、合否結果はメールにてご連絡致します。

 

Q) 検定会に不合格だった場合はもう一度受講ができるのでしょうか?

▪はい、次のセミナーを無料で受講して頂くことが可能です。

また、ご質問はいつでもお受けしていますので遠慮なくお問合せ下さい。

 

 

   セミナーのお申込みはこちらから👇👇
マイソールマイスター養成セミナーマイソールマイスター養成セミナー