Page top
マイソール協会コラム
マイソール協会コラム

Columnマイソール協会コラム

【開催致しました】第3回 mysole medical meeting

イベント&セミナー

2019.11.01

10/6(日)東京会場、
10/27(日)大阪会場 にて

mysole medical meeting(mmm)が開催されました‼️

 

 

今回、遠方からも沢山のご参加を頂きましてありがとうございます😊

 

また近年さまざまなインソールがある中、『mysole®』に関心を持って頂きありがとうございます。

 

・インソール処方に興味はあるものの、効果がわからない。
・インソール処方の可能な範囲を知りたい。
・足部の詳細な評価方法やアプローチ方法を学びたい。

 

など、mmmに参加された方からは臨床におけるお悩み、ご意見を頂きました。

 

 

 

 

 

まずは、mysoleとはどんなインソールなのか?

 

mysole理論に基づいた評価やアプローチ方法をご説明させて頂き

 

当日参加者の中からモデルになっていただいた方を評価。

 

足部や歩行の特徴からmysolePADを貼付し、その動作変化をご覧頂きました。

 

 

その後、実際、参加者同士で評価し合い、PADによる変化を体感していただきます。

 

 

参加者の方々も真剣です。

 

 

実際に体感していただくと

 

『mysole®』ってすごい!

 

『歩きやすくなった』 『変化が実感できました!』

 

とお声を頂きます。

 

 

『全部のPADを試してみたい!』とお言葉も頂きますが、

 

今回は、体験のみですのでPADの数も2種類のみの使用です。

 

 

全部で7種類あるPADには、それぞれ役割がありますが・・・・

 

 

こちらは、是非マイスターになって学んで頂ければと思います。

 

 

 

その後、現役マイスターによる導入プロセスや症例検討、

 

mysole協会会長芋川先生や、mysole協会CTOの山口先生によるアスリートへのアプローチ方法などをご講演頂き

 

よりmysole®の可能性を理解して頂けたのではないかと思います。

 

 

また、mysole協会理事の森本先生に療法士の新しい働き方と視点をご講演頂き、

 

現在、独立されマイスターとして理学療法士としてもご活躍の山口先生には

 

足部機能の改善に特化した事業への挑戦 をご講演頂きました。

 

 

mysole協会では、今後もmysole®をより多くの方に知って頂く為に2月にもmmmの開催を予定しております。

 

更に、mysole理論を学び、マイスターとしてご活躍されたいと思われる方は、是非ベーシックマイスター養成セミナーを受講下さいませ✨

動作を評価して作るインソール体験セミナー mysole medical meeting動作を評価して作るインソール体験セミナー mysole medical meeting
マイソールマイスター養成セミナーマイソールマイスター養成セミナー